スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

大工さんが造る家具 新作

2018年02月04日 3:31 pm カテゴリ: 


スローハンド代表 森田です。

今度の週末から、

手しごと展Vol.5「machiさんの絵本原画展」を開催しますが、

同時に、

年末から改修を進めてきました平口ゲストハウスの

お色直しお披露目も兼ねています。

それに伴い、

大工さんに新作の家具をいくつか作成してもらいました。

今回はそれをご紹介します。

 

まずは、タモのベンチ。

先日お引渡ししました新原の家のダイニングテーブルにセット用で作成しました。

↓↓↓

 

つづいて杉でつくったリビングテーブル

ソファにあわせて天板を低めにしてあります。

↓↓↓

 

次は不思議なかたちの箱・・・

これはコルビジェのLC14スツールっぽくつくってみました。

スツールつまりこれも椅子です。

タテでもヨコでも使えるのがミソですね。

↓↓↓

 

最後に昨年お引き渡しした中沢の家に納めた座卓。

杉のJパネルを使って作成。

天板の端をテーパーにしたり小技を利かせています。

↓↓↓

 

これまで事務所として使っていたゲストハウスの2階を、

これら大工さん製の家具を展示できるスペースに改装しました。

今年は大工さんの造る家具をたくさん増やしていきたいと考えています。

手しごと展の期間は予約無しでご覧いただけますので、

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。