スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

サイトリニューアルしました

2015年12月25日 12:00 pm カテゴリ: 


みなさんこんにちは。

スローハンドの代表を務めています森田勝明です。

これまでもブログを綴ってきましたが、

新装あらたに家づくりのお役に立つテーマに絞って、ブログを綴っていきたいと思います。

 

これまで同様マニアックなものをお望みの方は(笑)、引き続き「建築ラフ&レディ」をご覧ください。

 

さて、まずは今後どういうことを綴っていくかをご紹介いたします。

まず、「現場だより」。文字どおり現場のようすをお伝えするのですが、

これから家づくりをする方が気になるところ、

ご興味をお持ちのところにフォーカスしてお伝えします。

 

次は「イベント情報」。こちらも文字どおり開催するイベントについて、

詳細をお知らせいたします。来年以降スローハンド単独だけでなく、

コラボで行うイベントも考えていますので、ぜひこのブログで情報を確認してみてください。

 

次は「暮らしのようす」。主に私の家のようすを綴らせていただきます。

ちょうど1年になり、四季をひととおり経験しました。それを踏まえて、

これから家づくりをする方にアドバイスできればと思っています。

我が家は「そよ風」というソーラーシステムを取り入れ、スローハンドの定番、

木製の全開口建具もあります。

”小さな家で大きく暮らす”や、”ウチとソトをつなぐ”

といったスローハンドのコンセプトをカタチにした家なので、

日々の暮らしのようすで、住み心地が少しでもお伝えできればと考えています。

 

それから「Q&A」。みなさんが家づくりにおいて

疑問に思っていらっしゃるご質問にお答えしたいと思っています。

僕らは工務店なので、建築の技術的なことには精通しているけれど、

たとえば税金やローンのことは相談できないって思われるかもしれません。

 

でもそんなことはありません。

家づくりにかかわるすべてのことにお答えできると自負しておりますので、

聞いてみたいということがありましたら、お知らせください。

主にこの4つのテーマを軸としますが、

時々に日々の出来事や思ったこと感じたことも綴っていきます。

何とぞよろしくお願いいたします。

 

DSCF8274_web

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。