スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

手しごと展が終わり年末モードに

2016年12月16日 3:10 pm カテゴリ:,  


スローハンド代表 森田です。

 

 

12日(日)までゲストハウスで開催しておりました
手しごと展・アンティークな雑貨たちは無事終了いたしました。
今は見かけなくなってしまった生活用品や、

器や小物、家具などをセレクトして展示販売させていただきました。
結構湯のみやお皿が目に留まったようで
結構たくさん売れました。
私が個人的に狙っていた

膝よりちょっと上くらいの大きさの引き出しの小箪笥が、
最終日に売れてしまい、ちょっと悔しい思いをしましたが、
スタッフが先に手をつけるのはよくないですからね。
これも縁だとあきらめました。
今回このアンティークな品物は浜松市中区上新屋にある
秀産業さんにご協力いただきました。
行かれたことある方は判るかと思いますが、
お店(?)は古い製糸工場で、機械がそのままあります。(現役で使えるそうです)
そのなかにところ狭しと懐かしかったり、逆に新鮮だったり
いろいろな古いものが置いてあります。
僕は最初半日くらいその場に留まってしまいましたが、
古いものが好きな方にはたまらないお店だと思います。
ご興味ありましたら一度訪れてみてください。

↓こんな感じの場所です。

 

これで今年の平口ゲストハウスでの催しは、

すべて終了しました。

とはいえ、年末まで慌ただしく普通に仕事しています。

 

今頃になって紅葉しています。

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら