スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・西区・志都呂の家のようす

2017年03月30日 7:31 pm カテゴリ: 

スローハンド代表 森田です。

 

3月もあっという間に終わりですね。

今年は桜の開花も遅くてなんだか気分半減ですが、

春は出会いと別れの季節ですね。

長く上棟や地鎮祭で使う神酒を手配していた

有玉のリカーショップうめださんが、

3月いっぱいで閉店されるとのことで、

少し買いだめしてきました。

2003年から14年、ほぼ、うめださんで

地鎮祭と上棟の神酒を用意していただきました。

もう学校を卒業することもない年齢なのですが、

こういった別れもあるんですね。

ほんとうにありがとうございました。

さて、今回は現場のご紹介です。

西区・志都呂で工事中の現場です。

1月中旬に上棟を済ませ、

現在は大工さんが内部造作工事中です。

上棟の際は、お餅投げも行いました。

しかも久しぶりの屋根の上から!!

冬の強風にもまけず、お父さんお子さんともいっぱい投げました。

 

 

外部は全面左官塗り仕上げのため、

その下地のラス網を貼りめぐらしたところです。

 

 

スローハンドの定番大屋根の外観で、

こじんまりとした小さな家のように見えますが、

結構内部は広々としています。

またそのようすはしばらくしたらアップします。

 

 

 

 

 

 

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら