スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・新しい現場も始まりました

2017年06月04日 3:06 pm カテゴリ: 

スローハンド代表 森田です。

5月末に完成見学会を行いました志都呂町の家は、

その後無事お引渡しを済ませました。

が、実はまだ2期工事が控えています。

実は敷地の一角に小屋を建てるんですね。

最近小屋ブームっぽい感じですが、

もちろんブームだからではなく、

必要だから造るんですけどね。

またこちらも出来上がったらご紹介したいと思います。

一方、3月に上棟を行った中区・中沢町の現場は

大工さんが内部の造作工事中ですが、

外は屋根にそよ風の集熱ガラスがつきました。

 

 

 

 

 

↓ 下地の段階ではこんな感じでした

 

 

↓そよ風のユニットもすでにセットされています。

 

新たな現場は、ゴールデンウィーク明けに始まった

中区・富塚町の現場。

地鎮祭の後、まず隣地境界にブロック積み工事を行い、

基礎工事にかかったところです。

太陽熱を利用したそよ風に

太陽光発電も搭載したそよルーフ

今回初めてチャレンジします。

 

 

そしてもうひとつは今月スタートの浜北・新原の現場。

こちらも過日地鎮祭を終えました。

ご実家の敷地内に別棟の家を建築します。

こちらはびおソーラーを搭載します。

 

 

こうやって

そよ風、そよルーフ、びおソーラーと続けて

自然のチカラを活用したシステムを搭載するお宅を手がけられるなんて

こんなにうれしいことはありません。

いい家にするために一層頑張りたいと思います。

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら