スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・西に東に。リプライズ

2018年12月24日 11:44 am カテゴリ: 

スローハンド代表の森田です。

年末の3連休…

現場にとっては、なかなか悩ましいお休みです。

さて、先日は袋井・久能の家の完成建物内覧会を行いました。

そして、そのあと無事建物をお引渡し。

半年強の現場とも、これでお別れです。

 

母屋横の余地に建築したのですが、

アプローチ確保のため、手前の用水路に橋梁を新設。

 

一番気持ちのよい場所探しながらの設計。

カドに開くという解に至りました。

 

南側が母屋の入り口なので人の往来もあり、

こちら側の佇まいも重視しました。

いずれ、プロショットをHPにアップします。

お楽しみにしてください。

 

さて、現在工事中の現場は3つとも愛知県!!。

まずは、新城の現場は今年中に建物の工事は終了。

年をまたいで外構工事を行います。

写真は、南側のお宅からのショット。

 

内部は大壁で清涼感のある仕上げ。

あいち認証材をふんだんに使っています。

外構植栽工事が出来た時点でお披露目を予定しています。

 

続いて豊橋・多米東町の現場は、

薪ストーブの煙突がつきました。

のどかな立地に溶け込むようになると思います。

 

そののどかさを出来るかぎりウチに取り込もうと考えています。

この位置に施す定番の全開口木製建具が、その一役に。

 

最後は、先週上棟を行いました同じく豊橋・中岩田の現場。

低いフォルムが、骨組みでも分かるかと思います。

 

当日は晴天で風もなく、実に穏やかな上棟でした。

この先も楽しみな現場です。

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら