スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・新しい現場が着工&上棟

2020年08月03日 10:03 am カテゴリ: 


スローハンド代表の森田です。

長くたいへんだった梅雨もようやく明けました

まるまる梅雨空だった7月に、着工が1軒、上棟が1軒

雨の間隙をぬって現場は進んでいます。

 

まずは、7月最後に上棟を行った浜北・新原の現場。

梅雨の長雨で、上棟を1週間延期することになってしまいました

当日も曇り空でしたが、無事終了しました。

 

 

まだ、ついていませんが今回も染地台の家に続いてびおソーラーを設置します。

隣接する太陽光パネルにまけないように、太陽の恵みを取り入れます。

 

 

続いて、先月後半に着工した東区・有玉南町の現場。

あたりに田んぼが連なる、長閑な場所が現場です。

地鎮祭の日も天気が危ぶまれ、一応テントを用意しましたが

雨に降られることなく無事終了。

その後基礎工事に入っています。

 

 

 

昨年から街なかの現場が続いていましたが、

今年はずっと郊外の現場に多くなってきています。

のんびりした雰囲気で仕事ができるのがいいですね。

 


毎度このフレーズで恐縮ですが、

なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません。

メルマガの方は週2回更新していますので、

そちらでいろいろな情報を発信しています。

よろしかったら、ぜひご登録ください。

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら