スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・10月も半ばになりますが…

2020年10月11日 2:58 pm カテゴリ: 


スローハンド代表の森田です。

気がつけば10月も半ばに差しかかっていました。

たいへん多忙な日々を過ごしておりまして、

ブログも1ヶ月ぶりになってしまいました。

その間に現場の状況もかなり進行しています。

まずは、8月末に建物は完成した東区・中郡の家は、

9月には外構植栽工事も施し、

すべての工事を終えたました。

敷地が小さめで道路との距離が近いため

植栽の場所は大きさに思案しましたが、

おおむねいつもどおりの植栽になりました。

 

いずれプロショットをHPにアップします。

また工事を進めていた染地台lotsファイナルの現場も、

建物の方は工事終了し、現在外構植栽工事中です。

 

スローハンド定番の西に張り出したゲヤが印象的な外観です。

外構植栽が出来上がると、また趣きがよりよくなると思います。

続いて浜北・新原の現場は、

外部は左官塗りの下地が貼り終わっています。

 

 

内部は大工工事真っ最中。

L字に展開する間取りなので、30坪弱ですが広く感じます。

 

 

最後は先月上棟を行った東区・有玉南町の現場。

当日は、曇り空でしたが何とかその日、上棟式も済ませました。

 

 

北側には田んぼが広がるのどかな場所です。

4間角のベーシックな家ですが、

結構愉しい住まいになると思います。

乞うご期待!!

奇しくも4軒とも土地さがしからスタートし、

お付き合いさせていただいたご家族の住まいです。

どの家も小さいけれど、大きな暮らしができる…

ひとつとして同じものはないけれど、

同じ空気感で満ちている

シンプルで住み心地のよいベーシックハウスです。


毎度このフレーズで恐縮ですが、

なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません。

メルマガの方は週2回更新していますので、

そちらでいろいろな情報を発信しています。

よろしかったら、ぜひご登録ください。

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら