スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

今年完成したお宅 袋井 豊沢の家

2022年12月28日 12:00 pm カテゴリ: 

スローハンド代表の森田です。

 

年末にかけて、今年完成したお宅を続けてご紹介します。

今日は、9月に完成した「袋井 豊沢の家」です。

 

緩やかな丘陵にお茶畑が広がるようすは、法多山へ向かう道中のおなじみの光景。

その茶畑を臨むように、この住まいは建っています。

同じ分譲地に建つ他のお宅よりも、より慎ましやかな平屋…

大きく南に下った屋根は極限まで低く下げて、

大地から顔を出した茸のように、土地と馴染んだ佇まいです。

26坪弱の小さな家のなかに、家族3人が程よい距離感で過ごせる空間づくりに注力しました。

バイクや自転車のためのガレージも併設。

スローハンド定番の全開口木製建具や深い軒、太陽熱利用パッシブシステム「びおソーラー」も取り入れて、

夏涼しく冬暖かい家に仕上げています。

 

外観は、大きく下った屋根が特徴的。

 

庭の南側に、サイクルポート+物置を設けました。

 

家の中心はダイニング。天井は少し吹抜け的にして開放感があります。

 

ダイニング奥はリビングスペース。こじんまりしていますが、居心地はいいです。

 

多目的なホールにタタミを敷きました。室内物干しの場としても活用。

 

ガレージスペースも組むこんでいます。

いずれプロショットを施工例にアップします。

 

このお宅をVRで内覧することができます。

Youtubeでご紹介しています。

すべてをご覧いただくには、お申込みが必要です。

詳しくはこちらをごらんください。↓↓↓


 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら