スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

6月の現場だより

2023年06月05日 12:00 pm カテゴリ: 

スローハンド代表の森田です。

月になりました。

まだ梅雨入りすぐという時期にも関わらず、

先週は線状降水帯による大雨災害がありました。

この先も十分注意しないといけないですね。

さて、現場の方ですが、まず浜北・於呂の現場は

5月いっぱいで大工さんの仕事がひと段落。

今月は仕上げの工程に入っています。

外部は足場が外れて、外観が顕われました。

 

久しぶりにキッチンの床をタイル張りで仕上げました。

7月には完成見学会を開催しますので、

出来上がり具合は、そのときにぜひご確認してみてください。

もうひとつ、掛川市上西郷の現場は、

すでに造成と地盤改良工事は先月までに施工済みで、

今は基礎工事に入っています。

 

 

 

現場は家もそこそこ建っているんですが、のどかな田園と山並みが望める場所です。

風がよく通り、夏にかけて手がけるのにぴったりの現場です。

さて、番外ですが

週末、平口ゲストハウス横の畑で地元の北浜幼稚園のお子さん家族に参加していただき、

ヒマワリの種うえを行いました。

この土地は、ずっと植栽の哺場として活用していましたが、

春から売土地として販売中です。

そのあいだ何もしないのももったいないので、これから夏に向かってヒマワリを咲かせようと

いうことになりました。

土地は恐縮ながら、スローハンドの建築条件付きかつ大規模既存集落の方対象なのですが、

12年前にここに来てから、周りの緑がどんどん減ってしまっているので、

それなら暮らす方を見つけつつ、緑も保てる場所にしたいねと、

地主さんと話をして、こういうカタチにしています。

ヒマワリが成長してゆく様子も見がてら、土地の状況も見てみてください。

 

 

 

 

 

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら