スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

年の初めに考えること

2016年01月07日 1:38 pm カテゴリ: 


スローハンド代表の森田勝明です。

昨日より、スローハンドも2016年の業務をスタートしました。
あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。
初日は朝から毎年恒例の豊川稲荷への初詣、
午後は挨拶まわりで1日が終わりました。
例年この年始に、これまでお世話になった建て主さんにご挨拶して、
ご家族の様子をお聞きしたりするのですが、
昨年ホームページをリニューアルするにあたって、
お伺いした建て主さんも数多くいて、すでにその後のことをお聞きしたりして、
今年はいつもとちょっと違う年始の迎え方です。
基本的に変わらず、快適に暮らしていらっしゃるご家族がほとんどで、
お子さまが新しい旅立ちをしたり、
新しい家族が増えたり、とうれしいお話がある一方、
ご自身が闘病されていたり、お子さまが入院していたり、
建てた時は元気だったご両親のどちらかが亡くなられたり、
やむなく転勤で家を空けなくてはいけなくなったりと
すこしつらいお話を聞くこともあります。
毎年そのお住まいになってからのようすをお聞きするにつき、
私たちつくり手のできることは限られているんだなぁと感じます。
それでも「我が家が一番好き」と言っていただけると、私たちもホッとします。
それが新しい1年のエネルギーの源になっています。
またあらたなご縁がありますよう、日々頑張る所存です。

 

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら