スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・お引渡し、上棟、着工 さまざま

2019年07月08日 4:43 pm カテゴリ: 


スローハンド代表の森田です。

7月に入り、はや1週間がたちました。

あいかわらず浜松も梅雨の空模様が続き、

工事を行う側からすると、日々やきもきする毎日です。

さて、現場の方はお引渡し、上棟、新たな現場の着工とフルコースです。

まず豊橋・中岩田の現場は、先月外構・植栽工事も済ませ

無事お引渡しいたしました。

 

南側の川と遊歩道との間が植栽の庭。

決して清流という感じではないのですが、

ちょうど堰から落ちる水音が、

まるで家の中から聞くと温泉旅館にいるよう。

いずれプロショットを施工例にアップしますので、

お楽しみに!!

 

 

つづいて、

東区・大瀬町の現場は建物本体か完成し、

今週は外構工事中です。

イベントページでもお知らせしているとおり、

今週末14日(日)は、見学会を行います。

空模様が気になりますが、それまでには工事完了予定です。

 

大工さん制作の家具も出来上がりましたが、

全容は見学会で!!

 

 

続いて

先月着工しました中区・北寺島の現場は、

先日梅雨の隙間を縫って上棟を行いました。

写真はアクトが曇ってみないのですが、

当日ほとんど雨に降られることなく作業ができました。

 

そして今月初めから

磐田で新たな現場がスタートしています。

ということは、真夏の上棟となりそう(汗)。

熱中症に気をつけてこの夏も乗り切ります。

 


毎度このフレーズで恐縮ですが、

なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません。

メルマガの方は週2回更新していますので、

そちらでいろいろな情報を発信しています。

よろしかったら、ぜひご登録ください。

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら