スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・新たな現場もスタート!!

2019年09月05日 10:53 am カテゴリ: 


スローハンド代表の森田です。

夏休みも終わり、9月になりました。

でもまだまだ暑い日が続きます。

さて、現在進行中の現場は3軒、

今月スタートする現場が1軒と忙しい月になりつつあります。

 

まず、7月に上棟した中区・北寺島の現場。

外部の下地は施して、現在内部造作工事にかかっています。

 

 

つづいて、8月の初めに上棟した磐田・壱貫地の現場。

写真は上棟後1ヶ月くらいのようすです。

当日は、ものすごい暑さでしたが、

職人さんたちの頑張りで、何とか無事上棟終了。

平屋なので、作業も多かったと思いますが、

秘密兵器の送風機付きヘルメットがいくらか貢献したように思います。

 

 

そして新たな現場となります中区・上島の現場。

7月末に地鎮祭を行い、着工に先立って道路境界にブロック積みを施しました。

来週くらいから、基礎工事に入ります。

現在のご家族は3人ですが、4人家族で暮らせる想定の

いつもどおり弊社定番の、小さいけれど大きく暮らせる住まいです。

 

 

 

そして今月スタートする中区・布橋の現場。

ずっと空き地となっていたので、まずは敷地の整備を済ませました。

月中に地鎮祭、そして本格着工となります。

 

 

おととし後半から今年初めまでは、掛川・袋井・三ケ日・新城・豊橋と、

市内の仕事から離れていたのですが、

どういうわけか、今は町の中心での仕事が続きます。

なんか因果関係があるんでしょうかね?

とにかく、1軒1軒思いをこめて

完成に向けて頑張ります。

 


毎度このフレーズで恐縮ですが、

なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません。

メルマガの方は週2回更新していますので、

そちらでいろいろな情報を発信しています。

よろしかったら、ぜひご登録ください。

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら