スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・これまでとうって変わって街なかの現場が続きます。

2019年10月04日 10:59 am カテゴリ: 


スローハンド代表の森田です。

早いものでもう10月です。

ほんとうにブログの更新がおろそかになってしまい、

申し訳ありませんが、忙しい毎日になっています。

 

さて、現場の状況ですが、

去年までとうって変わって、街なかの現場が続きます。

中区・北寺島の現場は、

足場がはずれて外観の状況が現れてきました。

久しぶりにタニタさんのガルバZIGを採用しました。

街なかの雰囲気にもあっているのではないでしょうか。

 

 

8月に上棟を行った磐田・壱貫地の現場は、

大工さんによる外回りの下地工事が終わり、

内部の工事を進めています。

 

 

この建物での一番のお気に入りはエントランスのところです。

低く抑えた天井と、中にこもった1坪のポーチですが、

ここにくると我が家に帰ってきたなぁと

思ってもらえるのではと考えています。

まだ下地の状態ですが出来上がりが楽しみです。

 

 

先月着工しました中区・上島の現場は

基礎工事がおおよそ終了しました。

しばらく養生をして、今月中ごろに棟上げに至ります。

 

 

最後は、またまた中区・布橋の現場。

こちらは久しぶりに伊礼さんとのコラボの現場です。

浜北・宮口の家から約7年。

そのあいだに伊礼さんの家もずいぶんと進化しています。

それについて行けるように頑張って工事を進めます。

今月中にに基礎工事を施し、来月上棟の運びです。

ちょっと大きめな平屋です。

 

 

これ以外にもリフォーム工事を進めてたりと、

忙しい毎日を送っていますが、

どれも愉しい現場でありがたい限りです。


毎度このフレーズで恐縮ですが、

なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません。

メルマガの方は週2回更新していますので、

そちらでいろいろな情報を発信しています。

よろしかったら、ぜひご登録ください。

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら