スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・今年も頑張りました!!

2019年12月19日 4:13 pm カテゴリ: 


スローハンド代表の森田です。

今年も残りわずか10日とちょっと。

毎回毎回同じフレーズです恐縮ですが、

ブログの更新がおろそかになってしまい、

申し訳ありません。

 

さて、現場の状況ですが、

11月に上棟を行った中区・布橋の家は、

外部の下地工事が済んで、屋根を葺いているところです。

現在大工さんは中の下地と、そろそろ外壁の板貼りにかかるところです。

 

 

同じく中区・上島の現場は、

大工さんが内部の下地工事を進めているところです。

屋根のガルバや軒などの木部の塗装は済んでいます。

この時期は進行具合がわかりにくいですね。

 

 

そしてまた新たに工事がスタートしています。

またまた中区。今度は富塚町です。

すでに既存の家屋を解体して、造成工事まで終わりました。

月初めに地鎮祭まで済ませて、現在基礎着工待ち。

スローハンドらしい小さな2世帯住宅です。

 

 

今年もたくさんの仕事をさせていただきましたが、

現在も平屋、ベーシックな住まい、伊礼さん設計の家、2世帯住宅と

バラエティにとんだ現場が進行しています。

年明けは、久しぶりの平屋の住まいの完成見学会を行います。

詳細はまたあらためてお知らせいたしますので、

少しお待ちください。


毎度このフレーズで恐縮ですが、

なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません。

メルマガの方は週2回更新していますので、

そちらでいろいろな情報を発信しています。

よろしかったら、ぜひご登録ください。

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら