スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・コロナに負けないように

2020年04月27日 2:45 pm カテゴリ: 


スローハンド代表の森田です。

コロナウィルスの影響が、さまざまなところで出ていますが、

今のところ現場はつつがなく進んでします。

まず、さる18日・19日に完成見学会を開催しました

中区・上島の家は、本日無事お引渡しを済ませました。

町まどに建つ、上質感をまとった住まい。

いずれプロショットをHPにアップします。

 

 

同じく中区布橋の現場は、大工工事の追い込み中。

コの字型の中心にリビング。

そこに初めての採用となるトステムLWスライディングが設置されています。

 

内部からはこんな感じ。

 

 

最終的に外構植栽ができれば、風景を切りとったようになります。

その時が楽しみです。

もうひとつ中区は富塚町の現場。

こちらは大工さんが内部造作工事中。

建替えなので、以前の住まいから残した樹木がいくつかあります。

ハナミズキがきれいな花を咲かせ、

自粛で縮みがちな気分を晴れやかにしてくれています。

 

 

 

続いて東区中郡町の現場。

屋根のガルバが施されました。

写真はこれまでと反対側からのショットです。

赤電からはこんな感じで見えるんですね。

 

 

そして最後は

新たにスタートした浜北区染地台の現場。

あしかけ10年の歳月をかけて進めてきた

染地台lotsの正真正銘の最後の現場です。

すでにスローハンドが手がけた家が周りに3軒建っています。

今月中には基礎工事を終え、連休中を養生期間にあて、

来月半ばに上棟予定です。

 

 

お引渡しあり、始まる現場あり、

工事真っ最中の現場ありとさまざまですが、

時下コロナウィルス蔓延のなか、引き締めて進めていきたいと思います。

 


毎度このフレーズで恐縮ですが、

なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません。

メルマガの方は週2回更新していますので、

そちらでいろいろな情報を発信しています。

よろしかったら、ぜひご登録ください。

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら