スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

2月の現場だより

2023年02月03日 10:19 am カテゴリ: 

スローハンド代表の森田です。

月になりました。

立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。

週末は、平口ゲストハウスの開放日です。

薪ストーブも体感できますので、お時間許しましたら足を運んでみてください。

 

さて、現場の方は現在2軒が動いています。

昨年9月からスタートしました南区新橋の現場は、

外部の足場が外れ、外観ははっきりわかるようになりました。

すでに外壁ガルバは貼り終わっていますが、左官塗り部分は下塗りの状態です。

そろそろ仕上げを施すことになります。

内部は大工さんの仕事がほぼ終盤、同時に塗装屋さんが下処理に入っています。

階段もついて、内部もはっきりみえてきました。

 

 

もうひとつの現場は、浜北区於呂。

1月のうちに基礎工事が完了しています。

今は上棟を待っているところです。

ただ、土台据えはすでに済ませ、外部の配管工事も進めています。

上棟の日は晴れの予報ですが、そのまま変わらないでほしいです。

 

 

 

あと、新築工事ではないのですが、

ちょっと刺激的な仕事をしていますのでそれは、明日ご紹介します。

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら