スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

3月の現場だより

2023年03月03日 1:32 pm カテゴリ: 

スローハンド代表の森田です。

月になりました。

少し暖かくなってきたかと思うと、昨日はものすごい冷たい風が吹いて、

いわゆる三寒四温の真っ最中なのかもしれません。

花粉も今年はかなりやばいです。

 

さて、現場の方は今月も2軒が動いています。

南区新橋の現場は、2月のうちに大工さんの造作工事が終わり、

今は塗装屋さんが壁の仕上げに入っています。

徐々に仕上げにかかわるいろんな業者さんが現場に入ってきますが、

ここ数日はひと気がなく静かです。

 

左官塗り部分の仕上げが施され、グッと外観が締まりました。

 

内部は造作が終わったので、整然としていますが、

変なふうに腰高の壁が2つニョキっと存在していますが、

この2つのなかにキッチンキャビネットが入ります。

最終形がどうなるか、乞うご期待。

 

先月初めに上棟を行た浜北区於呂の現場。

外部の下地工事を進めつつ、中の下地や電気配線工事にも手をつけています。

 

今回もびおソーラーを導入します。

集熱ガラスは、上棟に続いて設置しました。

屋根に沿って施された桟木の厚み分が空気層になって、

そこを軒先から集熱ガラスに向かって暖かくなった空気が流れてゆくというわけです。

何となく屋根に降りそそぐ太陽恵みを享受している感じが伝わっているとうれしいです。

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら