スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

絵本読み聞かせ会終了しました。

2024年01月28日 1:00 pm カテゴリ: 

スローハンド代表の森田です。

 

週末27日(土)は、絵本作家machiさんの「絵本読み聞かせ会」を開催しました。

当初1回の開催で考えていましたが、

たくさんの方に参加をいただいたこともあって、2回に分けて開催しました。

machiさんのやさしい読み聞かせの響きが、ゲストハウスの雰囲気と相まって

とてもいい時間を持つことができました。

お子さまたちも食い入るように聞いてくれたり、

読み聞かせ後の歓談では、ゲストハウスのあちこちで用意した本を読んだりと

この建物をつくったときにイメージしていたシーンを

久しぶりに目にして、とてもうれしい気持ちになりました。

今シーズン一番の寒波襲来ということもあって、

ご参加された皆さん、薪ストーブの暖かさを実感されたようです。

少し窓を開けるくらいでした。

もうすぐ2月になりますが、寒い日はまだまだ続くと思います。

来月は毎週土曜日は薪ストーブ体験の日にすることにしました。

イベントのページに詳細をアップしましたので、

よろしかったら、お越しになってください。

 

 

 

 

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。

個人ブログはこちら