スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

現場だより・・・西に東に。

2018年01月21日 5:20 pm カテゴリ: 


スローハンド代表の森田です。

先週末、浜北・新原の家では完成見学会を行いましたが、

その後すぐに建て主さんがお引越しを済ませ、

新しい住まいでの生活がスタートしました。

ということで、

現在工事中の現場は2軒。

1軒目は年末に上棟を済ませました掛川の現場。

外部の下地がほぼ済んで、

屋根のガルバリウムが施されました。

2階東側の窓越しに掛川城がよく見えます。

イメージどおりでよかったです。

つづいて昨年中に造成工事を済ませた三ケ日の現場。

いよいよ本体工事に、というところでしたが、

地盤改良必要の判定が・・・

ということで、おなじみになりました砕石パイルによる改良工事を行い、

ようやく基礎工事に入ります。

↓↓↓ 一定の距離にみえる円状の部分が砕石パイルです。

建設地は駐車場として使われていた土地の一部を造成しました。

かなり広いので、久しぶりに斜めに振った配置にしました。

遠景の山なみを取り込みます。

掛川と三ケ日

西に東にですが、頑張って工事を進めていきます。

 

 

 

 

メールマガジン登録受付中。

見学会などイベントの情報や家づくりに関するトピックスはもちろん、家づくりに役立つ情報をセミナー形式で週2回お届けします。 ご希望の方は下記フォームよりご登録下さい。