スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

中区・高丘の家 完成建物見学会を開催いたします。

開催日:2021年10月30日(土)~2021年11月7日(日)
時間 :10:00~16:00
場所 :浜松市中区高丘西


街なかで自然と

暮らす住まいを。

 

 

このたび、竣工した「中区・高丘の家」の

完成建物見学会を開催したします。

住宅やアパート・マンション、工場や店舗と

いろいろな建物が集積した高丘の街の一角に、

自然を感じながら心地よく暮らせる住まいができました。

目の前に建つアパートとのかかわりをかわしつつ、

北東にある自然豊かな公園の緑をうまく取り込み、

陽ざしや風のとおり道も十分配慮して、

街なかであっても自然と暮らせる・・・

そんな住まいがカタチになりました。

太陽熱を利用した「びおソーラー」も豊かな暮らしをアシストします。

ぜひこの機会に、ご覧になってください。

 

 

今回の建物の見どころは・・・
<街なかでの暮らしの要点…開きつつ閉じる>

場所は、長きに渡って形成されてきた住宅街。

アパートや工場も点在しています。

その中で、光や風といった自然を取り込んだ暮らしを実現するために、

特に開口部の取り方には執心しました。

その妙をご覧いただけたらと思います

定番を積み重ねる
スローハンドのつくる家の定番・・・廻れる間取り、短い家事動線、
シンプルな間取りと仕上げ、ソトとつながる緑のある暮らし・・・。
それらをムリなく普通にカタチにしています。
大事なのは「暮らしやすさ」です。。
<50坪ちょっとの敷地でできること>

敷地面積は51坪。浜松では比較的コンパクトな大きさかもしれません。

それでも、駐車スペースは当然のこと、

ウッドデッキや緑の庭、物干しスペースに

サイクルポートまで設けています。

土地を最大限に活かす設計を、ぜひご覧ください。
<太陽の恵みを暮らしに・・・びおソーラー>

こちらも定番になりつつある太陽熱を利用した

ソーラーシステム「びおソーラー」を取り入れました。

自然のチカラで夏涼しく、冬暖かい暮らしを実現します。

それだけでなく、BELS評価で5つ星を実現したスペックの家でもあります。

それによってより省エネな暮らしが実現できると考えています。

 

 

シンプルだけれども、暮らし豊かで心地よい日々が送れる

上質なベーシックハウス。

スローハンドが自信をもってお勧めする住まいです

皆さまのご来場をお待ちしております。


 

 

開催日時:2021年10月30日(土)/31日(日)~11月6日(土)/7日(日)

     10:00~16:00 

*全日とも完全予約制となっております。

 11月1日から5日も開催します。

 その間に見学ご希望の方は、予約フォームの通信欄に、ご希望の日時をご記入ください。

会場:浜松市中区高丘西

*WEBとお電話で予約を承ります。

WEBからご予約の方は、

下記予約フォームより

必須事項と見学希望時間をご入力の上、送信してください。

おって、詳しい案内をお送りします。

お電話の方は、053-443-9781 へお電話ください。


*今回の見学会は、1時間毎、最大2組の完全予約制とさせていただきます。

  ご希望の時間が重なった場合は、変更をお願いする場合がございますので、

 あらかじめご了承ください。

*案内看板は最小限にとどめております. ご不明な点はお手数ですが

 当日連絡先までご連絡ください.  〈連絡先: 090-6333-3504(森田)〉

*ご承知のとおり、新型コロナウィルス感染拡大のなかにあります。

   見学会において、スタッフはマスク装着などできる限り万全を尽くして開催をいたしますが、

 ご来場のみなさまにおかれましても、感染防止対策のご協力をお願いいたします。

 また、状況によって見学会の中止になる場合、HP等でお知らせをいたします。

 

<予約フォーム>

    建物完成見学会予約フォーム

    • お名前必須

    • ご住所必須

    • 電話番号必須

    • メールアドレス必須

    • 見学会参加希望日時(1時間単位)必須

      【時間】 

    • 人数必須

    • 通信欄