スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

新しいまちづくりを始めます。森町一宮lots・袋井春岡lots

開催日:2024/1/1~2024/12/31
時間 :
場所 :森町一宮・袋井市春岡

同じこころざしを持った地元3社工務店が協同してつくる小さなまち

森町 一宮lots・袋井 春岡lots

2024年、スローハンドは久しぶりに「まちづくり」に取り組みます。

2008年に西美薗lotsを、2010年には染地台lotsを手がけました。

今回は、同じこころざしを有する遠州の工務店3社協同で、まちづくりを手がけます。

 

 

 

 

森町 一宮lots 全3区画(建築条件付き)

永い歴史を持つ古社小国神社。そこへ向かう道はどこか清らかで懐かしい風景に囲まれています。

その途中の川縁りの一角に、小さなまちをカタチにしようと考えました。

歴史と自然が織りなす穏やかなこの地は、まさに人の心が帰る場所。

そこに自然のチカラを活かした木の家を、地元の工務店3社(スローハンド・番匠・造居)で造ります。

家と家をつなぐ緑のデザインも、土地の販売とともにハウズが手がけます。

まちづくりのために設けた少しばかりの取り決めも、

むしろよりよく暮らすためのイニシアティブになるでしょう。

便利さや人気エリアという指標ではなく、

心地よさを潜在的に持っている場所にいい家といい庭を持った住まいが並んで小さなまちをかたちづくる…。

森町一宮lotsでは、豊かな時間を享受するためにプチ移住という選択を提案します。

 

 

袋井 春岡lots 全2区画(建築条件付き)

ここ数年で大きな変貌を遂げてきた袋井市の北部地区。

自然豊かで、子育てや生活にも便利なところ、春岡lotsもその中に立地します。

ただ、多くの住まいが作り出す周辺のまちなみは、どこか単調で緑もあまり見受けられません。

そういう場所だからこそ自然のチカラを活かした木の家を、

地元の工務店3社(スローハンド・番匠・造居)がつくるということにこだわりたいと考えました。

周りの環境とまちをつなぐ緑のデザインも、土地の販売とともにハウズが手がけます。

田園風景と新しい街区をつなぎ、時間を重ねるごとに場所そのものが資産価値になる。

袋井春岡lotsでは、和と輪のある暮らしを提案します。

 

 

 

今回の2つのまちづくりには地元工務店として、スローハンドと

番匠さん

造居さんが参加されます。

また、土地の販売と外構植栽工事(造成含む)は、

ハウズさんが参加されます。

ハウズさんとはこれまで、西美薗lotsと染地台lotsを一緒に手がけてきました。

 

西美薗lots 3区画

 

染地台lots 4区画

 

*ハウズの旧HPで、まちづくりについての座談をアップしています。

ご興味ございましたら、ご覧になってください。

Haussについて

 

森町一宮lots・袋井春岡lotsについて、

詳しい内容を知りたい、分譲を検討したい方は、下記フォームからお問い合わせください。

通信欄に、相談したいlots「森町一宮」「袋井春岡」を記入いただけると幸いです。

    お名前必須

    ご住所必須


    電話番号必須

    携帯電話番号必須

    メールアドレス必須

    ご相談希望日時必須
    例:1月1日10:00〜

    【第1希望】
    【第2希望】
    【第3希望】

    人数必須

    大人 … 人 / 子ども …

    通信欄

     


    Warning: Attempt to read property "post_title" on string in /home/slowhand2003/slow-hand.co.jp/public_html/wordpress/wp-content/themes/slow-hand2/single-event.php on line 73