スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

浜北区於呂の家 完成見学会を開催いたします。

開催日:2023年7月29日(土)~2023年7月30日(日)
時間 :10:00~16:00
場所 :浜北区於呂

小さな家、なつかしく新しく。

 

どこかなつかしい風景に囲まれた浜北区於呂の一角に、

2人で暮らすための28坪の小さな家ができました。

出来上がった新しい住まいですが、

コタツを置くことを想定したリビングや水周り床のタイル敷など、

建物内もどこか懐かしい雰囲気をカタチにしています。

その一方、太陽熱利用ソーラーシステムを取り入れたり、

長期優良住宅仕様にしていたりと令和の住まいのあり方もしっかりと組み込んでいます。

すぐ近くを走る天浜線の走る音がときどき聞こえ、

ウグイスをはじめとした鳥の鳴き声も常に聞こえる…。

家にいることが一番の幸せと思えるような、小さいけれど豊かさと上質感を纏った住まいです。

ぜひこの機会にご覧になってください。

 

↑ 見学会開催建物内部のようす 1

 

↑見学会開催建物内部のようす 2

 

↑ 見学会開催建物内部のようす 3

 

↑見学会開催建物のようす 4

 

ー今回の建物のみどころー

 

敷地は100坪弱、住まいは28坪。徐々に手をかけて、いずれ小屋や畑にしてゆきたいというのが、

建て主さんの夢です。

 

あえて真南ではなく斜めに配置。とはいっても、敷地自体が南に対して西に45度振れているので

敷地に素直に建てたのですが、冬の日の入りギリギリまで家の中に陽を入れ、

太陽熱ソーラーの稼働を延ばす一方、

夏は厳しい日差しをなるべくいれないように真南が建物に正対しないように考慮しました。

 

小さな家にはマスト!!造作収納あれこれ。あちこちに造作収納を散りばめ、

生活のモノを適材適所に収められるように設計しました。

これはもう、スローハンドの定番アイテムです。

 

小さな家だけれども、室内物干しを兼ねたユーテリティスペースを設けています。

これもまた、暮らしの用に照らして家づくりを考えると、どうしても必要と思える空間。

室内干しをしないときは、畳敷きなのでちょっとゴロ寝や読書なんかもできます。

 

できるだけ自然のチカラを利用した住まい方を標榜しているスローハンドならではの提案

太陽熱利用ソーラーシステム「びおソーラー」と防災も兼ねた雨戸は可動ルーバー式に。

窓を開けながらも通風ができる優れものです。さらに屋根断熱にはウッドファイバーを施したり、

調湿性のある素材を特に収納の壁に活用したりと、建築でできることをできる限り取り入れています。

すべてスローハンドの定番・標準仕様です。

 

この続きは、ぜひ見学会で確認してみてください。

 


開催日時:2023年7/29(土)・30(日)/10:00~16:00 

会場:浜北区於呂

今回のイベントは、予約制ではありませんので、開催時間内であれば自由にご覧いただけます。

詳しいご案内をご希望の方は、予約を承っております。できるだけご予約いただけると幸いです。

*WEBとお電話で予約を承ります。

WEBからご予約の方は、下記予約フォームより

必須事項と見学希望時間をご入力の上、送信してください。

おって、詳しい案内をお送りします。

お電話の方は、053-443-9781 へお電話ください。

ご予約締切:2023年7月27(木)まで

 

                     <見学会場案内図>

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

 

 


*案内看板は最小限にとどめております。アクセスがご不明な点はお手数ですが

 当日連絡先までご連絡ください.  〈連絡先: 090-6333-3504(森田)

見学会において、スタッフはマスク装着などできる限り万全を尽くして開催をいたしますが、

 ご来場のみなさまにおかれましても、感染防止対策のご協力をお願いいたします。

*この見学会はお客様のご厚意によって、お引渡し前にご覧いただきます。小さなお子さまをお連れの方は、

 手をつなぐなど十分注意の上、ご見学をお願いいたします。

 

<予約フォーム>

    完成見学会フォーム

    • お名前必須

    • ご住所必須

    • 電話番号必須

    • メールアドレス必須

    • 見学会参加希望日時(1時間単位)必須

      【時間】 

    • 人数必須

    • 通信欄

     

     

     

    このイベントは終了しました。

    ご参加いただきました皆様、まことにありがとうございました