スローハンド有限会社は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

スローハンド(有)は、浜松で自然の力を活かしたパッシブソーラーと心地よい木の家を提供する工務店です。

菊川 西方の家 完成見学会を開催いたします。

開催日:2024年6月1日(土)~2024年6月23日(日)
時間 :10:00~16:00
場所 :菊川市西方

スローハンドが考える「きほんの住まい」完成です。

 

田んぼと正対し、低い山並みを背にしたのどかな菊川の郊外に

スローハンドが「これがきほんの住まい」と考える家ができました。

会社設立から20年が経ち、今一度暮らすことの基本を思い直したときに、

地域の気候風土を考慮しつつ、居心地のよさと機能性をあわせもった

小さいけれど豊かさと上質感を纏った家づくりこそが、

私たちが地域のみなさんにお役に立てることだと思いました。

それを「パストマスターズプラン」と銘打って、

今回その第1号の建物をお披露目させていただきます。

手ごろな価格で、でも建て主さんのこだわりはできるだけ取り入れて、

いつも変わらぬ質感を醸し出す定番のデザインはそのままに。

そんな住まいに仕上がりました。

ぜひこの機会にご覧になってください。

 

↑ 見学会開催建物内部のようす 1

 

↑見学会開催建物内部のようす 2

 

↑ 見学会開催建物内部のようす 3

 

↑見学会開催建物のようす 4

 

ー今回の建物のみどころー

 

敷地は60坪弱、住まいは30坪弱。それでも車3台に庭も確保しています。その術も見ていただきたいポイントです

 

南は大きく広がる田園風景…その向こうに東海道本線が通る、風景としてはこの上ない場所です。

それを住まいにどう取り込むかも見どころのひとつです。

 

大きなウッドデッキや玄関に広く取った土間空間。ウチとソトをつなぐ空間は

暮らしの質をよりよくします。

 

土間玄関からキッチン、さらにその先には家事スペースやパントリー。

そこから裏動線で洗濯脱衣室までつながる、機能性を重視した水廻り動線は、

カタチにするのは難易度が高いですが、みごとに実現しました。

 

南側には全開口できる木製建具、リビングとダイニングの真ん中に配したスケルトン階段、

造作キッチンや玄関土間、廻れる間取りでありながら30坪を切る小さな家。

すべてスローハンドの定番・標準です。

 

この続きは、ぜひ見学会で確認してみてください。

 


開催日時:2024年6/1(土)~6/23(日)/10:00~16:00 

会場:菊川市西方

完全予約となっております。平日もご案内可能となっておりますので、ぜひご活用ください。

*WEBとお電話で予約を承ります。

WEBからご予約の方は、下記予約フォームより

必須事項と見学希望時間をご入力の上、送信してください。

おって、詳しい案内をお送りします。

お電話の方は、053-443-9781 へお電話ください。

ご予約締切:2024年6月20(木)まで

 

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

 


*案内看板は最小限にとどめております。アクセスがご不明な点はお手数ですが

 当日連絡先までご連絡ください.  〈連絡先: 090-6333-3504(森田)

見学会において、スタッフはマスク装着などできる限り万全を尽くして開催をいたしますが、

 ご来場のみなさまにおかれましても、感染防止対策のご協力をお願いいたします。

*この見学会はお客様のご厚意によって、お引渡し前にご覧いただきます。小さなお子さまをお連れの方は、

 手をつなぐなど十分注意の上、ご見学をお願いいたします。

 

<予約フォーム>

*期間中の平日に見学希望の方は、通信欄に見学希望日時を記載して送信してください。

    オープンハウス予約フォーム

    • お名前必須

    • ご住所必須

    • 電話番号必須

    • メールアドレス必須

    • 見学会参加希望日時(1時間単位)必須

      【時間】 

    • 人数必須

    • 通信欄